三浦春馬主演のアジアドラマ!ツーリストの第2話は台北が舞台

三浦春馬主演のアジアドラマ「ツーリスト」

三浦春馬さん主演のアジアドラマが放送されます。

 

タイトルは「tourist ツーリスト」です。

 

3話で構成されています。舞台と出演する女優さんががそれぞれ違うんです。

 

第1話:水川あさみ(バンコク)
第2話:池田エライザ(台北)
第3話:尾野真千子(ホーチミン)

 

ここは中国語勉強のブログなので注目するのは第2話の台北ですね。

 

放送日:2018年10月1日深夜0:12
放送局:テレビ東京

 

出演者の池田エライザさんがドラマと台北の魅力を動画で語っています。

 

 

出演者は日本人なので中国語をシャワーのように浴びるわけではありません。

 

しかしまだ台湾に行ったことがない人は参考になると思います。

 

  • 台湾での出会いとは
  • 旅は人生を変えるのか
  • 台北で何を感じるのか

 

上記の動画を見るだけでもワクワクしますよね。一般的な日本人の女子が考えていることが台湾旅行でどう変化するのかしないのか気になります。

 

旅で感じる内面が描き出されているので旅行が好きな人は特におすすめです。まだ海外に行ったことがない人もこれをきっかけに旅っていいなと思えるかもしれません。

 

現在中国語を勉強している人は台北の景色を見るだけでも中国語のモチベーションが高まるはずですよ。

チェック
こんな教材があったらいいなと思うものを中国語初心者だった過去の自分に向け作成しました。

ピンインも四声も知らない初心者向け!
ゼロから100語で会話
上達実感中国語

90日で大学の第二外国語2年終了の学力をつける!
1日1回メールで習慣化
習慣デザイン中国語
page top