アナザースカイ出演の乃木坂46白石麻衣が中国語上達の参考になる話

アナザースカイ出演の乃木坂46白石麻衣が参考になる

アナザースカイに出ていた乃木坂46白石麻衣さんをテレビで見ていました。

 

毎週録画して見ています。

 

今回の出演者ゲストは乃木坂46で最近写真集を出した白石麻衣さん。

 

アナザースカイに選ばれたのはアメリカカリフォルニアのサンディエゴです。

 

その中でこれまでのエピソードが語られていました。

 

それを聞いて映像を見ているとライブや舞台に立つたびに成長していることがわかりました。

 

中国語上達のコツもこれなんですよね。

 

乃木坂46ほどの大きな舞台に立つのは難しいと思います。しかし舞台は言い換えれば発表の場。中国語も発表の場を持つと成長します。いつも言っているアウトプットですね。

 

まずは1対1のネイティブの前で中国語で会話してみましょう。

 

これも立派な発表でありアウトプットです。

 

この経験を積み重ねることによって中国語も上達します。

 

机の上の勉強だけよりも上達が加速していきます。

 

アナザースカイの番組では中国語の話は一切出てきていませんが、テレビを見ながらふと思いました。

チェック
こんな教材があったらいいなと思うものを中国語初心者だった過去の自分に向け作成しました。

中国語を勉強するメルマガ!
1日10単語合計500単語配信
無料メルマガ

ピンインも四声も知らない初心者向け!
ゼロから100語で会話
上達実感中国語

90日で大学の第二外国語2年終了の学力をつける!
1日1回メールで習慣化
習慣デザイン中国語
page top