頭のいい中国人留学生はアルバイトより知識とスキルを取得

頭のいい中国人留学生はお金より知識とスキルを取得

頭のいい中国人留学生はアルバイトより知識とスキルを取得します。

 

日本の有名国立大学に留学している天津から来た留学生が言っていました。日本では難関の偏差値の高い旧帝国大学です。

 

中国でも大学ではアルバイトはほとんどしていません。アルバイトより今は勉強するときです。両親もそれを望んでいます。中国の大学入試は大変なんですよ。

 

留学生が苦学生だというイメージは昔の話。留学生全員ではありませんが知識とスキルを身につける人が増えています。

 

冷静に考えればこれは正しい考え方ですよね。アルバイトで小銭を稼ぐより卒業してから大金を稼ぐ考えです。この方が人生が豊かになれそうです。大学で勉強できるのも本来いい環境であり、人生においていい時期なんですよね。

 

中国語を勉強している日本人もある期間集中して知識とスキルを取得することをおすすめします。

 

そうすると中国語を武器に人生が楽しくなりますよ。

チェック
こんな教材があったらいいなと思うものを中国語初心者だった過去の自分に向け作成しました。

ピンインも四声も知らない初心者向け!
ゼロから100語で会話
上達実感中国語

90日で大学の第二外国語2年終了の学力をつける!
1日1回メールで習慣化
習慣デザイン中国語
page top