秦基博の台湾FMラジオ出演を参考にして中国語を勉強してみよう

秦基博が台湾でも人気!現地ラジオ番組にも出演

台湾で人気が高い秦基博さん。映画ドラえもんの主題歌を歌ったことでも人気が加速しました。「ひまわりの約束」から秦基博を知った台湾人も多いことでしょう。

 

台湾ではドラえもんで育った人も多く、ドラえもんグッズもたくさんあります。台湾のセブンイレブンではこんなCMもありました。

 

 

今度は日本政府観光局(JNTO)と連携して台湾のラジオ番組に出演します。狙いは台湾人に向けて日本への旅行をアピールすること。インバウンドです。

 

中国語を勉強サイトなので中国語の勉強の視点でいうと、自分の得意なことを極めて中国語のスパイスをかけるとチャンスがやってくるのです。この代表例だと思います。

 

以前はしょこたん(中川翔子)さんの記事を書きました。

 

中国語を話す機会が無いというコメントをたくさんいただきます。自分の極めたことに中国語や中華圏のスパイスを加えるとどんどんチャンスがやってきます。お試しください。

 

1度チャンスが巡ってくると選ぶのに大変になるくらいどんどんやってきますよ。

チェック
こんな教材があったらいいなと思うものを中国語初心者だった過去の自分に向け作成しました。

ピンインも四声も知らない初心者向け!
ゼロから100語で会話
上達実感中国語

90日で大学の第二外国語2年終了の学力をつける!
1日1回メールで習慣化
習慣デザイン中国語
page top